Light house

世界中のロマンチックを求めて!

イタリア旅①トラブル旅の幕開け〜航空券のみ予約・直前に体の激痛で動けない!!

f:id:lmnomno:20170920222920j:plainブログを書き終わるまでが、旅です!!

世間はもう寒くて秋の気配だけど、わたしはまだこの夏を終われない!

イタリア1人旅の記事を書き終えるまでは!





・・・と、いうことで。
8月9日〜8月19日に行った、イタリア周遊1人旅の様子をアップしていこうと思います♩


もう1ヶ月も経つんだ、早いなあ・・・。





イタリアに行った理由


photo by photo-ac


イタリアに行く前、わたしが訪れたことがある国は、インドとカンボジアでした。
そろそろヨーロッパに行きたいな、と思ったのがひとつ。


また、初海外がインドだったわたしですが、ほんとはそのときイタリアに行きたくて、でも大人の事情でイタリアに行けなくなってしまい・・・

まあ、リベンジです。

今度こそイタリアに行く!!何がなんでも!!

と心に決めていました。





出発前からつまづく


photo by photo-ac


8月の旅の航空券を取ったのは4月初旬くらいでした。
カタール航空でドーハ経由、エコノミー往復で13万円くらい。
旅の費用のまとめは、また別途記事を書きますね。


その辺りから徐々に準備をはじめ、計画を立て充実したイタリア旅を…!!

と意気込み計画を立てようと頑張ったのですが



まあ、なにせ、わたしは計画を立てるのが大っ嫌い( ´_ゝ`)



1人旅で計画を立てる意味ある?
どこに行くかなんてそのときの気分で変わっちゃうし、どうせわたしのことだから、計画とは別のことしたくなるに決まってる。

なーーーーんて考えちゃうくらい、計画を立てるのが苦手なわたし。


しかも、予約サイトは大抵、英語かイタリア語。
わたしはどっちもわかりません!


(´-`).。oO(いや、計画を立てることの大事さはわかってるんですけど…いままで計画を立てないで苦労してきたから…)


それでも苦手なものは苦手、嫌なものは嫌なのが人のサガ。



4月の時点で予約していたのは、ホテルだけ。
そのホテルも、1ヶ月前に慌てて準備し始めたときに、ちょいちょい変更をしたので、

結局ちゃんと予約をしていたのは、航空券だけというなんとまあアバウトな旅でした。


ほんとにわたしよくそんなんでイタリア行ったよなあ。

その日どこ行くかなんて歩きながら決めてたもんなあ・・・。





出発当日。肩の激痛で動けない!?


photo by photo-ac


前日の夜から、なんか肩が痛いなあとは思っていたんです。
とりあえずマッサージだけして寝ました。
明日にはよくなるだろう、と信じて。



無駄でした。



朝、起きようとすると、今まで経験したことのない激痛が肩を襲います。
動こうとしても痛くて動けなくて泣きそうになり、会社休もうかな?(深夜のフライトだった)、



わたし今日イタリア行けないのかな・・・!?なんでよりによって今日なのかな・・・!?



と心の底から不安になりました。



なんとか起き上がり、仕事に向かうも、どんどん痛みが増し、思うように動かすことができない、肩・首・腕。
あまり激痛に、わたし5人くらい肩車してるのかな??と本気で考えたけど・・・そんなの怖すぎる・・・!!!



仕事中に近所の整骨院を探し予約も済ませ(仕事しろ)、定時になったらダッシュで整骨院へ!!!


「すごい。こんなに凝ってる人そうそういないですよ」

「一朝一夕のことではこんなことにはならないので・・・。なんでこんなタイミングで痛みが出ちゃったんでしょうね


そんなのわたしが一番知りたいです。泣


でも、さすが近所で評判の整骨院さんです。
その場で出来る限りの施術とアドバイスをしてくださいました。






そんなこんなで、わたしは整骨院からダッシュで帰宅し、シャワーを浴びたらまたダッシュで羽田空港へ。

結局羽田空港に着いたのは、フライトの2時間前でした(ギリギリ!)



不安とワクワク、そして肩・首・腕に大きなの爆弾を抱えながら(圧倒的に不安要因のほうが多い)、わたしは日本を旅立ったのでした・・・。



続く!!!