Light house

世界中のロマンチックを求めて!

イタリア旅②世界一のエアライン・カタール航空をLCCと勘違い!?~新機体A350搭乗記~

今回のイタリア一人旅は、行きも帰りもすべてカタール航空を使いました♩

 

実は、カタール航空はワールド・エアライン・アワードという、

世界の航空会社格付けランキングで、3度も1位を受賞している5つ星エアラインなんです!!

しかもわたしが搭乗した羽田⇔ドーハの機体は、就航開始したばかりの新型機体A350!!

 

 

世界一のサービスってどんな感じかな??

新型機体ってことはもちろん綺麗だろうし、エコノミーでも広いのかな??

機内食もどんなものが出るか楽しみだな~!!

CAさんもみんな綺麗なんだろうな♡

 

 

・・・なんてこと、これっぽっちも思っていませんでした。

 

だってわたし、

世界のカタール航空LCCだと勘違いしていたんです・・・!

 

 

わたしって、ほんと馬鹿。

 

4回搭乗した今だからこそ言える。

 

神様仏様カタール航空様、本当にすみませんでした・・・!!!

 

 

今回はわたしの勘違い馬鹿エピソードと共に、カタール航空と新型機体A350についてレポートしようと思います。。

  

 

↓ 前回までの旅の様子はこちら ↓

natsumidori.hatenadiary.jp

 

 

〈いよいよ搭乗〉

 WEBチェックインを済ませていたのもあってか、チェックインカウンターもスムーズに進みます。

 

f:id:lmnomno:20170925215601j:image

(カタール航空 公式FBより) 

 

 

この座席、とっても広くて快適でした!

 

どのくらい広いかと言うと、身長163cm、体重56kgと細身ではないわたしが、横向きで体育座りできちゃうくらいの広さ!体育座りしてもまだスペースが余っているくらい。

 

もちろん足も伸ばせて快適でした。よほど体格のいいかた以外は、十分くつろげるスペースではないでしょうか?

 

プラス持参の首枕があれば、もう完璧!!

ドーハまで約10時間、爆睡しても疲れしらずなシートですよ!実際わたしも、ご飯を食べるときと映画を観ているとき以外はずっと寝ていましたが、狭くて寝れない、なんてことは一度もありませんでした!

 

 

 

そして気になるアメニティ♩

 f:id:lmnomno:20170925215544j:image

 

こんなにかわいいケースに入ってます!

わたしは残念ながら行きも帰りも同じ柄だったのですが、他にもたくさん種類があってかわいかったので、正直他の柄も欲しかったです。笑

 

 

中身は、アイマスク・耳栓・歯磨きセット・靴下。靴下って、寒い機内では重宝するので、アメニティにあると地味に嬉しいアイテムですよね!わたしもずっと履いていました。

 

ちなみに、座席につくと柑橘系の香りのリフレッシュシートがもらえます。
使うと気分もスッキリ!

 

 

 

馬鹿なわたしは、

 

LCCなのにこんなに座席が広くてアメニティまであるなんて…!画期的だ!!!

 

なんて思っていました…。

 

 

 

 

 

〈メインイベント!?選べる機内食

深夜初のフライトだったのですが、離陸するとすぐに機内食のメニューが配られました。羽田発なので日本語のメニューもあります。

さあ、晩御飯の時間です😍🍽

 

 

メニューは和食・洋食など3種類から選べました。

 

f:id:lmnomno:20170925215802j:image

 

わたしは和食をオーダー。

 

 

じゃーん!!

 

f:id:lmnomno:20170925215853j:image

 

ごはんにお蕎麦、お肉にケーキまで!

もちろん、おいしかったです^^

 

 

朝ごはんはチーズオムレツにしました。

 

f:id:lmnomno:20170925215821j:image

 

ワッフルもおいしそうだったなあ。。。

 

 

ちなみにカタール航空機内食は全部で6回食べました。

 

その中で一番おいしかったのは、これ!!

 

f:id:lmnomno:20170925215929j:image

 

バターチキンカレー

周りのひともみんなこれを食べていましたよ( ´◡` )

 

 

 

クソ馬鹿野郎なわたしは、

 

機内食が出てくるLCCがあるなんて…!LCCも進化してるんだなあ…!

 

と感動していました…。

(書いてて申し訳なくなってきました。本当にすみません!!)

 

 

 

 

 

〈エンターテイメントも充実〉

 f:id:lmnomno:20170925220001j:image

 

カタール航空のORYXエンターテイメント・システムには、映画・音楽・TV番組など3,000チャンネルを超えるプログラムがあるのだとか!

たしかに、英語やアラビア語だけでなく、日本語のチャンネルもたくさんあって充実していた記憶があります。

 

なによりわたしがいいなあ、と感じたのは、映画のセンスでした。

話題の新作から、不朽の名作はもちろん、知る人ぞ知るB級映画まで!

 

これが観たかった!!こんなのまであるんだ~~!!と驚かされっぱなしでした。

 

 

ちなみにわたしが観たのは、

 

スターウォーズ ローグワン」

美女と野獣(実写版)」

この世界の片隅に

レナードの朝

「相棒 劇場版Ⅳ」

「素晴らしきかな人生」です^^

 

 

 

クソッタレ馬鹿野郎なわたしは、

 

こんなすごいのにLCCなわけない…!!カタール航空ほんとすごい…!!

 

いやだからカタール航空LCCじゃねーから。

 

 

 

〈世界一のエアラインに乗って〉

 

実はイタリア国内で、かの有名なア◯タリア航空に乗ったのですが、もうカタール航空とは比べものにならないくらい、残念なエアラインでした。

いや、カタール航空と比べるのがダメなのかな。

 

 

とにかくもう、今回のわたしはこれしか言えません。

 

 

神様仏様カタール航空様、あなた様をLCCだと勘違いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…!!

 

もうわたしはカタール航空様にしか乗れない身体になってしまいました、許してください!!

 

 

CAさんや空港での対応もいいし、機内食もおいしいし、座席も広いし、

エンターテイメントだって素晴らしいし、イケメンに会えなかったのは残念だったけど 、

さすが、3回も世界一に輝いたエアラインだな、と思いました。

 

 

 

みなさんも、ヨーロッパや中東に行く際は、カタール航空を使ってみてはいかがですか??

 

きっと、ここでしか味わえない素敵な空の旅があなたを待っています♩

 

 

 

以上、みどりでした!